天球の運命をこの手に委ねよ

メイプルストーリー 李サーバー 活動していた翁蘭の記録。現在は翁蘭の趣味を語る場。



ご無沙汰してます

非常にご無沙汰しております。

なんとか 元気に生きている翁蘭でございます(笑)

更新すっかり忘れてたwww

めいぽ も完全にプレイしてません(前々からほぼ引退状態でしたし、特に支障はないかなww)
CMもよく見ますし 人は増えたんでしょうか?
あいかわらず なんでしょうかねぇ。。
今度 こっそり顔をだしてみます。                 こっそりとねww
 
 大学は卒業シーズンですね。今年は内定取り消し等も多くて、就職活動もいろいろと大変のようでした。私はマイペースでやってます。まぁ、なんとかなってるからいいかww


 さて、翁蘭といえばゲーム。ゲームといえば翁蘭!

だいぶ前に書いていた ポポロクロイス物語、地道にクリアしたよーw
やっぱいいなぁ、初代はー。

続けて ポポローグ&ポポロクロイス物語2もクリアしました。
 といっても、ポポローグは完全クリアではないですけどね…。まだ 仲間もおみやげもコンプできてないですし、真ED?も見れてないや。その辺はちょくちょくやってます。以前はエンディング前に挫折していたので とりあえずエンディングまでできたのはよかったかなぁ。

2に関しては、完全に初プレイ!はじめは 声に慣れなかったww
1&ポポローグと声優さんが異なるうえに、2はイベントではフルボイスなので しゃべるしゃべる。
違和感ありありww あと 何名か「あれ?こいつキャラだったかな?」っていうキャラがいましたね。
続編ということなので、1と性格はあわせてほしかったかなぁ。
あと戦闘の難易度はぐぐっと下がってました。必殺技ゲーでしたww
ストーリーは良かったと思います。ちょっとわざとらしい気もする部分もありましたが…。
やっぱり魅力的なキャラクターが多くて面白かったですねぇ。

ほかにPSPでは、ジルオールインフィニットプラスを買いましたね。
PS→PS2→PSPとなる リメイク作品ですね。翁蘭はPS版にハマりましたよー。

コーエーのRPGということで、歴史ものというべきなのでしょうかね?自由度が高めで、初プレイでは何をしていいのかも分からず どんどん歴史が流れていって慌ててました。
PS2の方を軸にリメイクされた作品のようで、知らないイベントがだいぶ多くなってました。PS2の方をプレイしたことがある人からすると追加要素はやや少ないと感じるみたい(友人談)

しかし、ロードが頻繁…。PSPの宿命だとは思うんですよ。ロードが多かったり 長かったりするのは、特にRPGはね。うちのPSPは初期型だから余計にロードがながいのかも。そのあたりの快適性がよければもっとよかったのになぁ。やっぱり世界観がしっかりしているゲームは面白いなぁ。

とりあえず 今回はこのくらいにしときます。また今度は 近いうちに更新しますよー。
ではでは このへんで ノシ

以下 ひっさしぶりの返信です^^;遅れてごめんよー。 【“ご無沙汰してます”の続きを読む】

FC2Ad

